【タビイク】3日目はペア旅inジャイプール!

The following two tabs change content below.

yukinko

インド在住の旅ブロガー/ライター。 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は70か国、350都市以上。2016年よりインドへ移住。このブログはインド生活や日々感じたことを思うままに書き綴っている日記ブログです(≧∀≦)

2019/09/06
@India , Delhi→Jaipur(インド , デリー→ジャイプール)

みなさん、こんにちは!

タビイクinインド、ゆきんこ引率2組目!今日から9月に担当させてもらった男女11人+引率ゆきんこのインド旅について書いています♪よければお付き合いください^ ^

ちょっとした余談。

今まで「それでよくインドに住んでるね」って何度も言われてきたし、インドに住んで丸3年が経過した今でもよく言われる。

虫が本当に無理で、ハエとか蚊の出現を蜂のボルテージで騒ぐし、アリの出現をゴキブリのボルテージで騒ぐし、何と言ってもまあまあの潔癖症だからだと思う。

確かになーって思うけど、インドが嫌になって日本に帰りたいなと思ったことも他の国に住みたいなと思ったことも今のところない。もちろん私にとっては確実にインドよりも日本の方が住みやすいんだろうけど、、、まあ大多数の人がそうか笑

今日のデリーからジャイプール行きの列車が早朝で、ニューデリー駅から1時間離れたわが家にわざわざ帰るのもダルイなと思って昨日の夜みんなが泊まっているホテルに私も泊まったんだけど、ホテルのクオリティが私的にギリだった。

確か1泊1人500Rsで超安かったし、エアコンも付いていて、立地もいいし、安宿を探している人にとってはコスパがいいホテルで、私も別に全然泊まれるホテルだったけど、でもギリだった笑

みんなは前日からこのホテルに泊まっていて、“ホテルやばくない?”みたいな雰囲気なんて全然なくて、むしろ“ホテル全然キレイ〜”ぐらいのテンションだったから、みんな強っ!って部屋を見たとき正直ビックリして。だって何もかもがキレイな日本で生活をしていて、そんな日本から来ているんだよ。すごいよね。

みんなをすごいなと思ったと同時に、私はやっぱり潔癖症だなって改めて思ったよ。シーツとか超見ちゃうし、本当に世界一周なんてしてたのかな、私。この部屋が超キレイって思えるぐらいヒドイところに泊まったことだって何度もあったハズなのに、、、

近い将来きっとまた世界一周の旅に出るけど、あの時のような旅はもうできない気がする。旅人休暇中にヘタレ度が確実に増した。早く旅に出なきゃーーーー。

という余談、、、( ̄▽ ̄;)

デリーからジャイプールへ列車旅!

早朝5時、ホテルを出発してニューデリー駅へと向かった。

自分たちが乗る列車のプラットフォームを探し求め、まだ暗いニューデリー駅構内を歩く。

そして無事列車が到着、車両も発見して列車へと乗り込む。

今回デリーからジャイプールへの列車は朝6時発、食事付きのスペシャル列車。ジャイプールに午前中のうちに到着をして観光をしたいならこの列車がベスト。遅延が少ないしエアコン付き食事付きで快適だからね♪

爆睡組と朝から元気組www

ジャイプール到着!ペア旅へ!

今回のメンバーはデリーからジャイサルメールまでの直行列車のチケットが買えず、さらにはジャイサルメールの手前の町ジョードプルまでのチケットも買えず、もう1つ手前の町ジャイプールを経由して行くことになったから、タビイク3日目のペア旅の地はジャイプールということになった。

私の引率ではジャイプール経由は初だから、みんながどんなジャイプール旅をするのか超楽しみ(≧∇≦)

デリーから約4時間半、無事ジャイプールへと到着!

ペア旅をスタートする前のみんなでジャイサルメール行きの夜行バスの乗り場を確認しに行く。早速強引なリキシャの客引きにつかまるメンバー。こんなに大人数でバックパック背負って歩いていたらすごく目立つし、客引きからしたらテンション上がるもんね!

バスのチケットはコネクションを使って私が手配をしてしまった。今思うと甘やかしたな、、、とちょっと反省笑

バス乗り場の確認が終わったあとは駅に戻ってクロークに荷物を預けてくじ引きで決めたペアでいよいよジャイプール観光がスタート♪

私はゆきのとペア♡

ゆきのは体調不良で駅近のホテルで一旦様子を見ることに。このホテルキレイで可愛くてよかったなー。ウェルカムドリンクも出してくれて部屋までボーイさんが親切に案内をしてくれたし、ジャイプールの列車の駅の真ん前だから、深夜着とか早朝発の時は私も利用しようかな。

みんなを駅で見送ってゆきののホテルへと向かう途中に雨が降り始めて、ほんのわずかの時間でかなり激しい雨になって、みんな大丈夫かな、、、と思ったけど、雨は通り雨ぐらいで割とすぐに止んで、みんなはジャイプール観光を楽しんだみたい♪

のんつ&ヒロキペア!

りく&あやこペア!

りこ&しゅうへいペア!

あっこ&ちからペア!ひかるは昨日の夜から改名をして”ちから”になった。タージマハルで会ったガイドさんがひかるのことをなぜかチカラチカラって言っていたらしく、じゃあもうちからでってなった笑

なこ&しょうごペア!

少し休んで復活したゆきのも無事合流してギリジャイプール観光が出来たからよかった!

ゆきんこのジャイプール1人旅

その頃私はというと、、、

タクトがオススメしてくれたオシャレカフェ『Patiseez RestoBar』へと到着。

いい感じにくつろげそうな席。

お昼ごはんはハンバーガー:270Rs(約430円)

ハンバーガーを食べながら仕事をしていたけど、さすがにみんなとの集合時間19時半までにここに居座るのはキツイなと思って移動。カフェのハシゴはフリーランスあるあるかな^_^;

良さげなカフェないかなーって探してやって来た2軒目のカフェ『Nibs Cafe & Chocolataria』

こじんまりとしていていい感じのカフェ。

メニューとか雑貨とか色々可愛いくて店員さんも優しいカフェでパソコンカチカチタイム。

夜ごはん:チキンホワイトソースペンネグラタン風(メニュー名テキトー)300Rs(約480円)ぐらいだったかな。頼むのが遅すぎてみんなとの集合時間も迫っていて、超美味しかったのに全部食べられなかったのが残念だったな。また食べたいレベルの美味しいパスタだったし居心地もよかったからジャイプールに行ったらまた来よ。

ジャイサルメールへ向けて出発!12時間の夜行バス!

そんなこんなで再びみんなと駅で合流。クロークで預けていた荷物を受け取り、バス乗り場へと向かう。腹痛さんが何人か出ていてバス移動は少しキツイかなと思うけど、耐えるしかない。

大丈夫、12時間だから( ̄▽ ̄;)

思ったよりも全然キレイで快適そうな夜行バスで安心した。12時間長って思うけど爆睡したらマジであっという間で起きたらも癒しの街ジャイサルメールだからね!

続く!

1日ワンクリック(‘∀’●)
応援クリックをお願いします!!