ニャチャン最後の日。

The following two tabs change content below.

yukinko

インド在住の旅ブロガー/ライター。 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は70か国、350都市以上。2016年よりインドへ移住。このブログはインド生活や日々感じたことを思うままに書き綴っている日記ブログです(≧∀≦)

ゆきんこ@India , Delhi

みなさんこんにちは。
リアルタイムはデリーの自宅で安定の引きこもり生活中です( ̄▽ ̄)

昨日病院で再血液検査を受けた結果、もう飛行機に乗っても大丈夫だよ!と医師から太鼓判をもらい、無事インドに帰国できることになった。

前回の記事:完全なる療養生活の末。

よかった。ベトナムに滞在できる日数もギリだし、明日にはホーチミンからインド行きのフライトに乗らなきゃだったからね。いろいろホッとした。

1泊の予定が7泊お世話になったゲストハウス。お母さん(←と言っても絶対に年下w)にはとても親切にしてもらった。顔を合わす度「体調どう?なにか困ってない?」と声をかけてくれた。部屋を配慮してもらったり、緊急用に通話用のケータイを持たせてくれたり、すごく嬉しかった。

宿情報は別途書きます!

ニャチャンに来た感を求めて

チェックアウトをして外に出た。

今日はホーチミン行きの夜行バスに乗るけど、出発は20:15。それまでたっぷりと時間がある。

行きたいところは色々あった。だって私ニャチャンでなにもしてないもんね笑 テーマパークも行きたかったし、タビイクメンバーがベトナムで食べたものの中で1番美味しかったと言った”ネムヌォン”も食べに行きたかったし、まだほぼ歩いていないニャチャンの町も歩き回りたかった。

でも、病み上がりだし全部やめにした。

もうベトナムはリベンジ確定だからね。

ホーチミンのスイティエン公園で撮りたい写真があるし、10ドルフレンチランチも食べていないし、そもそも今回行く予定だったホイアンとダナンには行くことすらできなかったし。

また来るからぜーーーんぶその時の楽しみにとっておく。

せめてニャチャンに来た感を味わおうと宿からすぐのビーチへお散歩。

ビーチに来た感を少しだけ味わった。暑すぎだから日陰で少し休んですぐに撤収したけど。

次来る時はもっと痩せている予定だから、バンコクで買ったお気に入りの水着を来てサマーベッドに寝そべりながらベトナムビア飲みまくるんだ。

お昼ごはんは近くのキレイ目なレストランで食べることにした。

これ美味しそーう♪

完全に牛丼をイメージしてオーダーしたけど、ライスじゃなくて麺だった( ̄▽ ̄;) まあ全然いいんだけどw 牛肉麺:78,000ドン(約390円)

残りの時間はエアコンが効いていてフリーWiFiがあって静かでキレイなカフェでゆっくり過ごすことにした。

宿の近くにあって良さげだなと思っていたカフェで聞いたらフリーWiFiもあるっていうから、しばらくここでのんびりすることに決定。

ベトナムもニャチャンもリベンジするから今回はいい、そう自分に言い聞かせても、ちょっとぐらいいいかなとか、原チャレンタルしたらあまり歩かないし負担にならないんじゃないかなとか、結局色々動きたくなっちゃうから、もうここでのんびりすると覚悟を決めてソファ席に着席。

デング熱は治ったけど、完全に体力が回復するまでは2〜3週間ぐらいかかる場合もあるんだって。

え、長くない?

確かにずっとベッドの上で生活をしていたから今は少し歩いたらすぐ疲れちゃうけど、私なら秒で回復してみせるけどね〜( ̄▽ ̄)

コーヒー:40,000ドン(約200円)

ここ、何時間いたかな。お客さんが少なくて居心地よかったな。いっぱい作業ができたしいい時間を過ごせた。

ホーチミンまではシンツーリストのバスで。

今回バスチケットはベトナムの有名バス会社Sinh Tourist(シンツーリスト)のオフィスで購入した。

出発の30分前にオフィスに行ってチェックインをすると、おしぼりと水がもらえた。

ニャチャン20:15発。ホーチミンには早朝も早朝、4時とか5時とかそのぐらいに着くらしい。それなら出発を23時とかにして8時ぐらいに到着してほしいなー。きっと遅れずにしっかり早朝着なんだろうな。

ニャチャン→ホーチミン:249,000ドン(約1245円)

他のバス会社だったらもう少しだけ安いかも。あまり変わらないと思うけどね。バスのクオリティも運賃も。

さらばニャチャン!

絶対リベンジ!

それではまた!!

1日ワンクリック(‘∀’●)
応援クリックをお願いします!!