ゆきんこinJAPAN〜友を訪ねて新潟へ〜

The following two tabs change content below.

yukinko

インド在住の旅ブロガー/ライター。 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は70か国、350都市以上。2016年よりインドへ移住。このブログはインド生活や日々感じたことを思うままに書き綴っている日記ブログです(≧∀≦)

2019/07/09-11
@Japan,Niigata(日本,新潟)

こんにちは!そしてまたまたお久しぶりです(^_^;)

ゆきんこ、毎年恒例ではありますが愛する甥っ子たちと夏休みを過ごすために日本に帰国中です♡

産まれた瞬間から溺愛してきた上の子はもう10歳になってしまい、悲しいことに帰国をしても全然相手にされませんが、4歳の下の子はまだ私にべったりで、家族の中で1番好きと言ってくれるからなんとか耐えています。下の子にも相手にされなくなったら私の帰国頻度はおそらく減るのでしょう。

泣いちゃう(T ^ T)

日本に帰国してからずーっとお腹を壊していたけど、先日実家に到着してやっと治りました。

もう私には日本の水が合わないのでしょうか、、、笑

またしばらくサボったね、ブログ。サボってはいないか。なんかなーうまく自分の時間を使えていない感。優先順位が合っているのか、その中で高いパフォーマンスをあげられているのかわからん。誰かと比べられないからね。

もっとスピードアップしなきゃなんだろな、、、

最高でなければ最速を。

最近聞いた言葉で響いた言葉。最高が無理なら最速を目指すしかないね。

がんばろ!!

さて、本題!!

友を訪ねて新潟へ

成田空港に到着して、東京で恐縮するほど美味しい懐石料理とビールをいただいて、私は東京駅のバスターミナルへとやって来た。

人生2度目の日本の夜行バス。

インドのローカルバスターミナルとはまるで別世界。分刻みで各方面へと向かうバスが到着、乗客を乗せて定刻通り出発していく。

日本って本当にすごい。

まさに奇跡の国。

皆さん、皆さんが当たり前だと思っていることのほとんどは他の国ではあり得ないことですよ!←大げさ、でもインドと比べたら本当笑

そして早朝5時、目的地へと到着。

なんだっけこのバスの人、、、メーテル!私の誕生日会にいた人!

わかる人だけ笑ってください。ちなみに私は超笑ったよwww

どうしても気になる人はこちらの記事をご覧ください→ゆきんこ生誕祭!人生一のサプライズバースデーパーティー!!

なんで早朝着の夜行バスって予定時刻よりも前に到着するんだろ。絶対いつもそう。2時間ぐらい遅れてもいいのに。でも日本のバスで2時間も遅延したら大事件だよね。インドでは普通過ぎて誰もなんとも思わないけど笑

私がやって来たのは新潟の「三条燕」というところだよ。

新潟は10年以上前に友達の結婚式で来たことがあったけど、それ以来。その時も多分結婚式に出席しただけですぐに帰ったと思うし新潟の記憶は全然ない。

私は札幌出身だし、東京や大阪に行くことはなんだかんだであったとしても、それ以外の土地って何か特別な用事がなければ足を運ぶことはなかなかないよね。

静か過ぎる道をゆっくりと歩いて目的地へと向かう。

到着が早朝過ぎて悪いなと思ったから、漫画喫茶とかどこか早朝に時間が潰せそうなところバス停の近くにある?って聞いたけどないって言われたから、せめてゆっくり歩いた。

目的地までは約2キロで、歩いたら30分ぐらい。

地元で30分歩いてどこかに行くなんて絶対にしたくないけど、知らない道なら余裕で歩ける。眼に映る景色がすべて初めての景色だからそれだけで楽しいもんね♪

途中こんな小さな踏切があって、なんか昔の日本の田舎にタイムスリップした感覚になった。

そして目的地『GuestHouse&Bar Triangle(ゲストハウス&バー トライアングル)』に到着。

このゲストハウスは世界一周中に出会った旅友が4月?5月?にオープンしたばかりのゲストハウスで、今回私が新潟に来た“特別な用事”はここを訪れること!旅友の挑戦は応援したいじゃーん♪

友の洗礼と新潟の洗礼

早朝6時というクソ迷惑な時間に友達を起こしゲストハウス内に侵入し、シャワーを浴びて昼まで爆睡した。飛行機機内泊、バス車中泊って2連泊ベッドを逃していたからね。私ってばタフ♡

そんな私に、昼目覚めてチェックインを終えたらすぐに缶ビールが手渡された。さすが酒の飲み過ぎで痛風になった男、酒飲み旅友かける笑

再会、そして1日は当然のように乾杯から始まる。

ここが友達のゲストハウスだからとかではなく、まずキンキンに冷えた缶ビールがこのゲストハウスのベッド数やバーのスペースを考えるとどう見ても多過ぎな本数をいつでもすぐに飲める状態で用意しているという時点でこの宿のレベルは相当高い。

ここのオーナーぬまっちも超ーーー酒飲みだからね!私でも絶対こうするけど笑

来ちゃったね♡酒飲みゲストハウスへ♡

目覚めの一杯を飲んだあとは、お昼ごはんを食べにゲストハウスのご近所のレストランへ。順序がぐちゃぐちゃ過ぎ笑

もうなんなのーーージャパン。いちいち全部美味しいじゃーーーん。

そして新潟のお米美味しいー♡♡♡

ちょい糖質ダイエットを始めてから基本的には炭水化物は抜いているし、それ以前にこのクオリティのお米をインドで食べるのはなかなか難しいからね。お金をかければいくらでも食べられるんだろうけど。

もう最高かよーーーー♡♡♡

というところで今日は終了!ゆきんこin新潟の記事、一気に書こうと思っていたけど気づいたらもう2000文字ぐらいになるからね。続きは明日にしよ。ゆきんこルールで、日記ブログは1時間、1000文字程度なら書いて良し!って決めたから!いつまで続くか知らんけど(*゚▽゚*)

続きはまた明日!多分!笑

1日ワンクリック(‘∀’●)
応援クリックをお願いします!!