【タビイク】個性豊かなメンバー5人の初インド旅!!

【タビイク】個性豊かなメンバー5人の初インド旅!!
The following two tabs change content below.

yukinko

インド在住の旅ブロガー/ライター。 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は70か国、350都市以上。2016年よりインドへ移住。このブログはインド生活や日々感じたことを思うままに書き綴っている日記ブログです(≧∀≦)

2019/03/10-15
@India,Delhi-Agra-Jodhpur-Jaisalmer
(インド,デリー→アグラ→ジョードプル→ジャイサルメール)

 

みなさん、こんにちは!

今日はまた少し前の、と言っても3ヶ月ほど前の話になりますが、、、タビイクinインドゆきんこ引率3組目の初インド旅の記事を書きたいなと思います!お付き合いいただけると嬉しいです☆

 

Welcome to INDIA!!

タビイクinインドゆきんこ引率最終グループの旅が始まった。今回もなかなか個性的なメンバーが集まった感が笑

左から、はると、もと、ひな、ヒロ、ぎょうちゃん。タビイクでは結構珍しいけど、はるととヒロは友達同士の参加で、なんと2人とも初海外。友達と一緒とは言え初海外にインドを選択する人はだいたいおもしろい。しかも2人とも大学一年生の19歳だからねー。

 

大学一年生、初海外、インド

 

この組み合わせはもう何か起きる気しかしない笑

 

もとはタビイク10日ぐらい前かな、多分。インドに行くことが不安になったという連絡がきて。インドに行く!って決めても、出発までの時間で不安になっちゃう人がいる。私もインドに来る前そうだったからその気持ちすごくわかる。

 

でも、多かれ少なかれみんなインドに対しては不安な気持ちを持ちながら来るだろうけど、みんなインド旅を楽しんで帰国するのを見てきたし、私自身もそうだったし、とりあえず私を信じてインドに来てください!って伝えて無事来てくれた。そんなもとがどんなインド旅をするのかもすごく楽しみ♪

 

タビイクインドでは到着便の関係でだいたい集合日の前日にデリー空港に到着をして、みんなで空港泊をして朝を迎えて引率と合流するっていうパターンが多いけど、全員が問題なく集合できましたー!という時ばかりじゃない。前回のグループでゆりなが飛行機の乗り継ぎに間に合わなくて1日遅れで合流したのがあったように。

 

今回は前日夜、もう飛行機が到着して他のメンバーと合流していてもおかしくないヒナがまだ合流していないと、先に到着しているメンバーからグループLINEに報告があって。

 

どうしたんだろうって心配していたら、しばらくして“SIMカードを探していたら空港の外に出てしまったので宿を探していました”という連絡が入った。

 

え?そんなことある??笑

 

デリーの空港は1度外に出てしまったら再入場不可、だから私との合流の時間まで絶対に空港から出ないように!といつも注意をしていたけど、出てしまったらしい。このおっちょこちょいはなかなかだよ。今まで私の回で朝ATMを探すために外に出ちゃった子はいたけど、気づいたら空港の外にいたっていう人は1人もいない笑

 

なかなかおもしろいメンバーが揃ったグループだね、、、

 

そして最後の合流者、ぎょうちゃんからはこんなメッセージが。

 

合流しましたが、ロストバゲッジしました。。。

 

わぉ♪なんか一筋縄でいかなそうなメンバー勢揃い(≧∀≦)

 

1日目:初日から予想を裏切らない展開

そんなメンバーのインド旅が始まった。

 

ワクワクするー♪

 

いつもタビイクの時に思うのは、私にとって見慣れたインドのこの風景、この雑踏、この騒音、この匂いは、初めてインドに来た人の目にどう映っているんだろうって。

 

それが初めての海外旅行の人にとっては、日本以外の国を初めて見ているわけでしょう?

 

どんなものが目に飛び込んできて、どんな印象を受けて、なにを感じたんだろうって、それを想像するだけでワクワクする。

 

なかなかファーストミッションの目的地までたどり着けずいっぱいいろんな人に聞きまくるメンバーたち。これはとてもいい旅の勉強だね。聞かなきゃわかんないからね。どうしたんだろう、あの人道に迷っているのかな、、、なんて悟ってくれるのは空気が読みまくれる日本人だけ。自分から動かなきゃなにも進まない。

 

特にインドではいつもの30倍ぐらい主張していい。

 

無事目的地に到着!おめでとう!!

 

ごはんを食べて宿探しをしたら今度は列車のチケットを買いにニューデリー駅へ。

忙しいね、タビイクインドの初日は( ̄▽ ̄;)

ここでもみんないっぱい振り回された。列車の駅構内にあるチケットオフィスに行く前にいろんな人が接触してきて、別のところでチケットを買わせるために、みんながオフィスを見つけるのを阻止してくる。

 

みんなー!そいつは悪いヤツだよー!

 

とは私は言えない。自分たちでちゃんと気がついてミッションをクリアしていくのがタビイクだからね。私は後ろから見守る。いつも思うけど、振り回される彼らがどうかしているんじゃなくて、詐欺師達のレベルが高い。本当に巧妙。

 

詐欺師たちはグループで動いているからね。1人かわしても絶妙なタイミングで2番手、3番手が登場するし、その役割もしっかりしていて、コイツで落ちるんだなっていう人も明確だし。すごいよ、ほんと。タビイクのおかげで私はそういう場面何度も見てきたけど、いつも関心しちゃうもん。

 

今の私なら1番手の接触でソッコー気づけるし、冷静に考えたらツッコミどころは色々あるけどね、そもそもこちら側が冷静な状況じゃないからね。初めて来たアウェイな場所で苦手な英語でたたみかけるように話しかけられてあれよあれよと言う間に、、、典型的なパターン。

 

みんな頑張った!

 

列車のチケットを確保したらあとはグループ旅♪

もと、ひな、ヒログループ。

はると、ぎょうちゃんグループ。

 

ふた組とも買い物をしたりチャイを飲んだりインド人とからんだり、楽しく過ごした初日!

 

夜ごはんを食べながらそんな話が聞けて、いや〜よかったよかった、そう思ってみんなと別れた帰り道、

 

パスポートなくしました。

 

ヒロからLINEが、、、

 

おーーーーーいっ!!( ̄▽ ̄;)

 

2日目:タージマハルへ!

とりあえず今日はパスポートを使うことはないだろうからみんなにはそのままアグラへ行ってもらった。そこに忘れてきた可能性が高いという両替屋さんにあとで私が行くことにした。

タージマハル。

アグラ城。

 

そしてそのあとはインド人と遊んで来たらしい笑

インド人はとても人懐っこいから、距離の詰め方が日本人の感覚とはまったく違う。観光地では特に外国人いは悪さをしようと近づいてくるインド人が多いのも事実だけど、そうじゃなくて、純粋に外国人と話をしてみたい、写真を一緒に撮りたい、そんなインド人もいっぱいいる。

 

だから私は旅行中はインド人と積極的に絡んでほしいなと思う。しつこくてうざくて遠慮がなくて正直疲れてしまう時もあるかもしれないけど。インドの1番の魅力は優しくて人懐っこくてテキトーでクレイジーなインド人だと思うから^ ^

 

夜はアグラから帰って来たメンバーから今日1日どんなことがあったのか話を聞く。ヒロのパスポートは両替屋さんが持っていてくれたから無事ヒロの元へ戻った。よかったよー。パスポートは海外旅行先では命の次に大事なものだからね!頼むよ!

3日目、最近のインド旅の流行りは床屋さん

今日は夕方ジャイサルメール行きの列車に乗る前までは1日目と違ったグループでグループ旅♪

両グループともそれぞれ床屋さんに行っていたようで。そして男子全員しっかりあれこれフルケアをされて高額請求をされたようで笑

 

ワロタ、いい経験(≧∀≦)

 

続きはまた!

今日も読んでくれてありがとう!!

 

1日ワンクリック(‘∀’●)
応援クリックをお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

今日もありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

Delhi(デリー)カテゴリの最新記事