【セブ島旅行記】セブ島からプチ旅行!1泊2日でボホール島へ!

The following two tabs change content below.

yukinko

インド在住の旅ブロガー/ライター。 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は70か国、350都市以上。2016年よりインドへ移住。このブログはインド生活や日々感じたことを思うままに書き綴っている日記ブログです(≧∀≦)

【2017/07/16】

ゆきんこ@Japan,Sapporo

みなさんこんにちは!

英語力UPのためインドからセブ島へ語学留学へ。8週間の滞在を経てインドへ帰国。そして只今地元札幌に帰省中のゆきんこでございます!

今回の滞在が初のフィリピン、初のセブ島だった私。

セブ島=青い空!青い海!!美しいビーチ!!

ざっくりそんなイメージを持っていたけど、今回の滞在目的は英語力アップだし、入学するのは厳しいと有名なサウスピークだし、きっと英語漬けでビーチに行ってはしゃいで…なんていう時間なんかないんだろうなって思ってた。

真面目か!!怖っ!!笑

でも実際セブ島に行くっていうのに私は水着すら持っていかなかった。太ったから水着なんて着たくないってのもあったけど。

セブ島に行ってからは実際に英語漬けだった毎日。土日は学校がお休みだけど、そこはそこで平日終わらなかった勉強をしたいと思ったし、月曜日の予習もしなきゃだし、当初の予定通り4週間の滞在だったから私はビーチなど行かずにセブ島を去っていたと思う。気持ち的にもそんな時間作れなかったし。

でもある日チャンスがやってきた。フィリピンの祝日で学校が3連休になるという情報を入手!

せっかくだからどこかに行こう!!

仲良しのかすみちゃん、あーちゃん、みかちゃんと旅行の計画を始めた。候補地はいくつかあった。フィリピンはキレイなビーチなんていくらでもあるし、島トリップに最適な場所だっていっぱいある。色々悩んだ結果セブ島から近くアクセスしやすい“Bohol(ボホール)島”へ1泊2日の小旅行をすることにした。

わ、久しぶりの旅行ブログ(*°∀°)=3

なんか嬉しいー!!

旅行の日までも午前中は学校で勉強するという真面目な私たち。昼、タクシーに乗ってフェリー乗り場へ。

セブ島はタクシー配車アプリUberが使える。私は楽チンだし安全だから使える国、場所ではUberを使うようにしている。お迎えのタクシーが学校にやってきた。

ちょ…ドライバーカッコイイ!私助手席〜♡と言ってすかさず乗り込むあーちゃん。

濃い顔好きの人はかっこいいって思うかな?このぐらいの濃さの人はインドでは薄い方だけど笑

幸先のよいスタート(*°∀°)=3

フェリー乗り場へ。

フェリーのチケットは前日にショッピングモール内のプチ旅行会社的なところで往復分購入した。セブ島〜ボホール島間のフェリーは数社運行、各社朝から夜まで1日数便あるから当日でも全然オッケーっぽかったけど、3連休ってのもあるし時間を無駄にしたくないっていう思いもあって先に買っておいた。手数料がちょっとかかったけど、多分片道100円程度とかそんなだった気がする。

旅の癖でかかった費用はちゃんとケータイにメモしていたのに、ブログに書く前に消しちゃった。

ごめんなさい、ブロガー失格(◎-◎;)

まずはターミナル使用税をお支払い。数十円。

荷物検査を受けてから中へ入る。

そしてチェックイン。チケットを買った旅行会社で1時間前にはチェックインしてくださいとか言われて私たちは早めに向かったけど、そこまで厳密じゃなさそうだったな。

さすが3連休の大混雑。

私たちは出発時間で“Ocean Jet”という会社のフェリーを選択した。イメージしたより大きいフェリーだったけど揺れると言えば揺れたから酔い止めを飲むか爆睡するかがオススメです。

2時間程度でボホール島、Tagbilaran(タグビララン)へ到着。

ここから今日私たちが宿泊するAlona White Beachまでタクシーで向かう。タクシーの言い値は600ペソ(約1300円)。調べていた金額より全然高い。数台交渉しても下がらなかったけど、距離的にみても高いと思ったからフェリー乗り場を出て交渉することにした。

こういうところはたいがい高く言われるからね!私旅力低いけど知ってるからね!!こういう時はターミナルを出て流しのタクシーと交渉した方がいい。もちろん国、場所、人数、時間帯にもよるけど。まだ余裕で明るいしこちらは4人いるからね、この場合は多少時間をかけて交渉してもOK。

ちなみにこれはトライシクルっていう乗り物。バイクにシートをくっつけました的な乗り物。見かける頻度的にタイとかインドで言うトゥクトゥクみたいな使い勝手のいい乗り物なんだろう。

本日のホテル!!

素敵過ぎる〜♡

私バックパッカー卒業しちゃったの♡

部屋&バスルーム、最高にキレイ。1泊朝食つきツインルームで1人約2700円。この金額でプール付きのキレイなホテルに泊まれちゃうからやっぱりフィリピンは物価が安い。

ホテルにテンションが上がる私たちだったけど、とりあえず早速ビーチにでも行ってみることにした。

だって飲みたいじゃーん♪

ビール片手にビーチをお散歩する。

ビーチ沿いにはいくつものホテルやレストランが並ぶ。

海は…なんか入るテンションじゃなくない?って、私は水着すら持ってないからそもそも入る気ゼロだけど、もう夕方だしね。

海って何気に時間持て余しません??

そんな話になった。確かに。泳ぐっていってもそんな何時間も泳ぐわけじゃないし、私なんて泳がないことが多いから写真何枚か撮って少し砂浜歩いちゃったりして、あとはビール飲むぐらいか。日陰にサマーベッド置いてビール片手に音楽を聞いてまったりとか読書をするとかならなんかかっこよくビーチを数時間満喫できそうだけど(*°∀°)=3

時間を持て余した私たちは早めの夕食をとることにした。

みかちゃんが調べてくれたイタリア料理のお店☆

キレイでオシャレな店内、

もちろんワインで乾杯♪わーい♪

オシャレなイタリアン料理を食べて、いっぱい話をして楽しい夜☆

でもこのあともっとおもしろいことが待っていた。

でも今日はここまでしか書けないの!!もうお出かけしなきゃー!!

ごめんね、続きはまた明日( ´ ▽ ` )ノ

1日ワンクリック(‘∀’●)
応援クリックをお願いします!!