心を掴まれた笑顔。

The following two tabs change content below.

yukinko

インド在住の旅ブロガー/ライター。 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は70か国、350都市以上。2016年よりインドへ移住。このブログはインド生活や日々感じたことを思うままに書き綴っている日記ブログです(≧∀≦)

【2017/02/26-27】

ゆきんこ@Jaisalmer→Delhi

1人の朝。

今日も絶好調のロケーション。

私の朝食、マサラチャイ&パラタ。パラタはインドの朝食の定番、ヨーグルトや酸っぱ辛いピクルスみたいのにつけて食べるのが一般的。美味しくて好きだからだいたい注文する。

食後はなにをするっていうわけじゃないけど街をブラブラお散歩。昼間はもうだいぶ気温が上がってきて、汗をかきそうになったから慌てて宿へ避難。今日は列車泊でシャワーを浴びれないからね。汗かいてる場合じゃない。

ビールビール♪

ここで飲むビールは格別過ぎる。

ついでにお昼ごはんも。チョウメン。日本で言う焼きそば。カレーに飽きたら中華料理。私は飽きてないけど食べやすいし安いからこれもよく注文する。

帰りは私1人だし、オーナーがバイクで駅まで送ってくれた。ちょっと怪しいけどいつも気にかけてくれて、ちゃんといい人。

デリーまでは18時間の道のり。来る時はみんなと一緒だったから気合いでスリーパークラスに乗ったけど、激寒だったし帰りは1人っていうこともあって3Aクラスに乗りたかったけど満席で買えず、結局スリーパー。。。でも街で声をかけてくれた日本人の男の人と同じ列車&同じ車両だったから寝るまでその人と色々な話しをさせてもらって気がまぎれた。

前回は1番下の段のベッドだったけど、今回は1番上の段っていうこともあって全然寒さを感じずに寝まくった。寝て、寝て、寝て、マンガ読んで、寝て、寝て、寝て、気づいたらデリーへ到着していた。

行きほど全然辛くなくて、1人でもスリーパーいけるかも!って思った。次乗るかは微妙だけど笑

本日の私のランチ、デラックスタリー☆超ローカルレストランでなんとわずか80ルピー(約136円)。ボリュームたっぷりであまり辛くもないし、誰でも食べれる感じ。私はもっと刺激がほしい。

宿に戻ると、

あーゆきんこさん!!

って、

あー!メイ!タフちゃーん!

ジャイサルメールで送り出したタビイクのメンバーと早くも再会♡2人は今日の夜&夜中のフライトでそれぞれ日本に帰国するらしい。荷物の預かりやシャワーやトイレ、Wi-Fiの使用をするために私が宿泊している日本人宿サンタナへ来たようだ。

お別れしたばかりなのにまた会えて嬉しい♡再会自慢をグループLINEにあげちゃう♡

メイは夜中の飛行機だから再会夜ごはんを一緒に食べられるけど、タフちゃんは夜の便だからもう出なきゃって。

あーついに帰国かー

出発準備を終えて隣に座るタフちゃんが言った。

彼はタイのタビイク参加からのインド参加、何気に日本を離れて1ヶ月ぐらい経っている。大学4年生、春からは新社会人だ。就職したら今後は長期旅行は難しいだろう、こんなに自由な時間はそう取れないかもしれない、そう思っていただろう彼の考えは少し変わったように思う。

もっと世界を見てみたい。

この旅行がそのきっかけになっていたら嬉しいな。

じゃあね!タフちゃん!

最後の最後まで騙されないように気をつけてねー!!

なんていい顔するんだろと思った。

最終日の夜、人前で話しをするのが得意じゃない、そう言ってポツリポツリと言葉を選びながら感想を話してくれたタフちゃん。感情を表に出すタイプじゃない彼が最後に見せたこの笑顔が、この旅の充実感を物語っているように見えた。

一緒にその時間を共有できてよかった。

引率をさせてもらえてよかった。

タフちゃんは何度も振り返って手を振りながら去って行った。

なんだかとっても満たされた夜。
旅ってやっぱりいいな。

またね!タフちゃん!またね!メイ!!

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

1日ワンクリック(‘∀’●)
応援クリックをお願いします!!