一旦帰国します。その前にマレーシアに寄ろうっと。

The following two tabs change content below.

yukinko

インド在住の旅ブロガー/ライター。 世界一周ひとり旅を含めこれまで訪れた国は70か国、350都市以上。2016年よりインドへ移住。このブログはインド生活や日々感じたことを思うままに書き綴っている日記ブログです(≧∀≦)

ゆきんこ@India, Delhi→Malaysia,Kuala Lumpur

みなさんこんにちは!

記事は少し前の出来事になりますが、できる限り毎日更新をしてリアルタイムに追いつけるように頑張りますので引き続きよろしくお願いします!

気づけば私はまたデリー空港にいた。

なんて。

ベトナムに行きた過ぎて来たわけじゃない笑

タビイクの引率で日本からやって来た13人のメンバーと年越しをして、グルガオンの家に帰ってからもなんだかバタバタと作業をしていたらあっという間に日本に帰国する日がやって来た。

確か先月も日本にいた気がするけど笑

まーもうここは帰るって決めてたし、インドに戻ってくる航空券もぜーんぶ買ってたからね!帰ろう!

さーさっさとチェックインをしてしまいましょう。

なんか家を出る前からすこぶる体調悪いけど。

急にトイレと大親友になっちゃって、胃も超キリキリアピールしてくるけど。

内心タクシーの中で大親友のトイレに会いたくなったらどうしようとか思ってドキドキしながらここまで来たけど。

行こう、行っちゃおう、

VIPの集まるその場所へ〜♪

もう私の愛用カード”プライオリティパス”で利用できる空港ラウンジについては何度も記事にしているから今日は割愛しますが、え?なにそれ??という方はこちらをご覧くださいね!→美味しいインドカレーはここでも食べられる!デリー空港のプライオリティパスが使えるラウンジ!

一応ゆるやかに低糖質ダイエット中だからね、とりあえずビールではなく白ワインを。とか言いつつチキンカレーをライスでいただくダメなやつ笑

でも今思うとお腹壊しまくって胃もキリキリ痛いってのにお酒も唐辛子系の刺激物も一切やめずに今日まで、そして今も一切体を労らないことがマジでダメなやつだったわけで。この後相当苦しむことになるのに。

知らんからのんきに白ワインもおかわりするし笑

まーそんなこんなでインドを無事出国。

空の上でおトイレと親友だったら嫌だなと思ったけど、爆睡して大丈夫だった。マジでよかった。

今回日本帰国のフライトはAirAsia(エアアジア)で購入。って、私はだいたいエアアジアだけど。エアアジアだとクアラルンプールから新千歳空港まで直行便があるし、他のエアラインだと成田とか関空とかから国内線に乗り換えになるパターンがほどんどだからね。

私が購入したフライトはコチラ↓

●インド(デリー)→マレーシア(クアラルンプール):14,000円

●マレーシア(クアラルンプール)→日本(新千歳空港):14,000円

合計で28,000円ぐらいだったな。日本へ持って帰る荷物は特にないから今回は預け荷物の申請はせず、機内持ち込みの7キロのみで。この区間預け荷物を20キロ申請したら+8000円ぐらいになるかな、きっと。今回のインドから新千歳まで片道28000円はまあ悪くないかな。

ちなみに、エアアジアはデリー→新千歳空港って検索すると便が出てこない。だから私はいつも2区間を別々に購入するよ!どこかで乗り換えする便の場合、今回みたいに2区間を別々に購入したらいくらかな〜ぐらいはチェックしてみてもいいかもよ!その方が安い場合が多いし、あとはチェックインの兼ね合いかな。乗り換え空港で再度チェックインしなきゃならだるいし、トランジット時間が長くて空港から出るなら別にチェックインをもう1度するぐらいしてもいいかなって思うしね!

デリーを23時に出た飛行機はマレーシア時間で朝7時にクアラルンプール空港に到着する。インドから来たゆきんこ時間はまだ早朝4時半でモーレツに眠いし、ここから新千歳空港行きのフライトは今日の夜、半日以上時間があるから今日は半日クアラルンプール観光をする予定ではあるけど、張り切って今すぐ空港を飛び出す元気はない。いや、ない。

ならば行こう、空港ラウンジへ。

プライオリティパスを持っている人は行こう(≧∀≦)

クアラルンプール空港はプライオリティパスが使えるラウンジが、イミグレ越えの登場ゲート側じゃない到着側、つまりいつでも誰でも行けるところにラウンジがあるからマジでありがたい(航空券の提示は必要)

顔を洗って、歯磨きをして、化粧をする。

そしてゆったりと朝食を食べながら、今日のクアラルンプール観光の計画を立てる。

どこ行こうかな…

なにも調べずに来てしまった。クアラルンプール半日観光は前にも同じフライトを取った時にしているし、これで2度目。低糖質ダイエット中だし、食べ歩きって言ってもなー、お腹壊してるし、これから日本に帰るし。

ネットで色々調べていたら何気にもう10時半過ぎ。

やば、もう出発しよう!

まずはKLセントラルというクアラルンプールの主要駅までバスで向かう。バスが安くて簡単で1番いい、っぽい笑

クアラルンプール空港からKLセントラル駅までRM12(約340円)、所要時間は約1時間。

やばい、11時半のバスになってしまった( ̄▽ ̄;) 完全に空港ラウンジに居過ぎたな。

でも色々調べてなんだか面白そうな行き先が決まった。

さて!クアラルンプール観光いたしましょう!!

それではまた!!

1日ワンクリック(‘∀’●)
応援クリックをお願いします!!